ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

あの花のパチスロ 打ってみた

きっとSammy辺りが取るんだろうと思っていたら、やっぱりって感じでパチスロ になってましたね。 感動するアニメをどうやるんだろうと思ったが、基本その辺りは無視して、アニメを使ったパチスロ でした。 ただフリーズは書き下ろしらしいので観ておきたいな…

パチスロ涼宮ハルヒの憂鬱をはじめて打ってみた

最近遠のいていたホールに行ってみた。 もうそろそろ無くなってしまいそうだけど打っていないハルヒを見つけました。 うん、3Dだね、やっぱり。 なんかよく分からないままSOS団集合! って言われて当たりました。 ARTのゲーム数抽選の時にレア役を引き初回が…

回胴性ミリオンアーサーを打ってみた

たまにみかけていたミリオンアーサー。 5スロで見つけたので打ってみた。 少しハマって、初めはボーナス。 カードを強くして 勝ちました。 やっとラッシュです。 ラッシュを消化していると… プチュン! … … なんかフリーズしてるね。 中チェ降臨!! ミリオ…

パチスロエウレカセブンAOのフリーズ、やっと引けた。

暇つぶしに行った5スロ。 空いてたエウレカセブンAOに座ったが、グラフは下降をしていくばかり。 450Gを超えたあたりで、なんか演出が… あれ、もしかしてこれって わーい\(^o^)/初めて出せたー! 1/14800らしい。 でも意外と上乗せしなかった。 ボーナスも…

エヴァスロ 勝利への願い 覚醒ボーナス引きました

ビッグボーナスを引くとよい状態になると覚えたのでビッグボーナスを目指します! で引いた!ん?なんかいつもと違うなぁ お、やっと引けた!覚醒ボーナス。 とりあえず13個ソウルをくれるらしい。 でマイゲームソウルを抽選。スゲー。 まあまあ乗せたと思い…

なんか5スロ減ってない?

遊技機業界がどんどん冷え込んでいるなか、 久しぶりに行ったホールでよく感じるのは 5スロコーナーの台数が減ってきている事。 ゼント名古屋北とかも仲良しコーナーしかない。 ホール側の収益が取れないのかもしれない。 なんかゲーセンのコインゲームに老…

もう一回エヴァスロ 勝利への願いを触ってみた

やっぱり一回良い思いをすると打ちたくなるよねー。 別のホールでエヴァスロに触ってみました。 そんなに甘くないよね。 ボーナススルーが続いて、5回目。 ビッグボーナスを引きました。 どうやらビッグボーナスを引くと良い状態になるようですね。 で、見事…

一つ前のエヴァを打ってみた

エヴァ繋がりで一つ前のエヴァスロ なんか上に丸い透明なのがあって中にハチマキリールが入ってるやつ を打ってみた。こっちの方が5スロではみかけるよね。勝利への願いだったかな? 勝負玉みたいの貯めて、バトルしてくやつね。 あんまり勝ったことないけど…

今更ながらエヴァ777の初打ち。意外と面白いかな?

ずっと気になっていたエヴァ777。 やっと5スロで見つけたので実践開始。 先ずはモード確認っと。 うーんよく分からないのでネットで調べます。 どうやら開始レベルが高いほどCZに入るが、 コード777は、0か1だと突入チャンスが上がるようです。 まあ、でもパ…

ターミネーター2は挽回機種だねー

ターミネーター2好きなんで気になってました。 でも意外と人気なくて結構通路状態。 どんな感じか打ってみました。 当るとこんな感じですね。 残念なのは3で当たっても時短ってとこですね。 昔の3回権利物知ってる人からすると、 なんか損した気分になるね。…

冬ソナ甘デジも、設定示唆あるみたいね

設定があるパチンコは夕方からの方がデータがあっていいかなぁと思い、夕方から冬ソナへ。 20回近く当たってる台の大当り確率は平均で1/65。 目安だけど当たってる台の方が良さそうだね。 丸太リーチだけど途中でかなり偉そうな音が鳴ってたなぁ でまさかの…

仕事人総出陣は設定入れてパチスロユーザー向けに

設定付きになってから、意外と面白くなってきたパチンコ メーカーも慣れないユーザーのためにかなりわかりやすい設定示唆を入れている。 でもアピールも足りないし、実際あまり使ってないのかユーザーにまで響いていない。 大抵甘デジなので当りも多いし、示…

CRスーパー戦隊V 久しぶりにラッシュ中が面白かった

ちょっとホールをのぞいてみると、見た目が懐かしいものがありました。 スーパー戦隊Vです。 いろんな戦隊が出てくるみたいで、最近流行りのチャンスをカードで積み上げてくタイプ。 SANKYOはこの流れで考えてますね。 演出も意外とバランスよく、期待出来る…

パチンコあしたのジョーって今はSammyなんだね

なんかSammyらしからぬ下品さ。 北斗無双を見た時と同じで勢いで押し切る感じ。 なんか派手な音がしたと思ったら 下品なドライブギアが… ジョーパネルが現れて KOだってさ あとしたからパンチも出てきます。 なんかてんこ盛りだなぁ 最近1ぱちで充分になって…

色んなパチスロ打ってみた。が増えないなぁ…

まずパチスロ牙狼。昔はユニバが作ったがサンセイが作った映像や演出は使えないのでなんとなくサンセイ風にしてたね。 で、今回はサンセイがSammyに頼んで作ったのかなコレ? 演出はサンセイの画像だし。 絵本が最後までいって当たった。 でもイマイチ出玉少…

新しいパチンコのエヴァはどうだろう

写真撮るの忘れたが役物良くできてる。 光だけどね。上手いこと作ってました。 でもねー、なんだろうこのスペック。 1/199だから許せるところだが、 なんかちょっと前なら甘デジで同じくらい出る台作れた気がする。 別のスペックはさらに甘いが甘デジと比較…

いろんなものを打ってみた

まずあまり見かけないZガンダムのパチスロ 撃破したのでARTです。 連撃チャンスとか入ってやっつけたら とりあえず消化して、次行ってみよう。 パチスロゴルゴ13へ とりあえず持ちメダルで当てました。 そのART中にこんなことが 中段チェリーで上乗せみたい…

暴れん坊将軍の延命策

藤商事頑張ったね。 もう使い果たしたと思って、サンバに迷走した時もあったけど、リングで切り開いた恐怖ジャンルに暴れん坊まで持ってきちゃった。 前に一度やった時もじわじわ人気で甘デジなんかずっと使われてましたよね。 で打ちはじめて2回転目の保留…

好きだったんだけどなぁ、残念です。寄生獣

版権の奪い合いはサンセイが勝ったようで、これもガロのヒットのおかげかなぁ でもこの感じのものはヒット出てないんだよね、サンセイさん。 スペックも特殊でね、1/199だけど一種二種でしょこれ。 残念感が半端ないが、きっと昔失敗した時より上手く作って…

結局、絆、黄門喝、サラ番を探してしまう…

5スロに行くと古い台が残っている事が多い。 新台もあるけど、リスクからすると古い台の方が出るからね。 こんなのとかあるし。 面白いよね。 どうやらREゼロにかけてるみたいだけど 出玉から行くとやっぱ厳しいからね。 打つ前に煽れば煽るほど、現実に打ち…

まあ、こういう事は許してあげて

年末年始で一部で盛り上がっていたのは、パチンコAKBの新台でレインボー保留が紫に降格して外れるってやつ。 動画も見ましたが、多分本来は出てはいけないバグでしょうね。 でもきっとメーカーとしてはそういう仕様ですっていうと思う。 調べれば分かります…

実践:聖闘士星矢 海皇覚醒スペシャル

HEY鏡が終わったから、最新の機械を打っとくか。 そういやこの前の聖闘士星矢打ってなかった(^_^;) で、打ってみたんだけど、よく分からなくてね。 知らない間にこんなんなってた 聖闘士ラッシュに入ったと思ったら、天馬覚醒で、 5つ乗せてた。 で、なんや…

実践:HEY鏡

市場が期待した六号機。 上限があるということがどんな感じで萎えるのか体感してみないと分からないよね。 で、やっと5スロにHEY鏡がきたので打ってみた。 60回転くらいでリールがゆっくり…うん? あれ、これって? こうなって あー、ロングフリーズ引きまし…

実践 :パチスロ リング

三が日を避け、5スロ勝負をしてみました。 リングの新しい方でした。 なんとかボーナスを引き、呪縛ラッシュを引こうと頑張ったところ、派手な音がして中段チェリーが揃いました。 で、ボーナスが終わると呪縛ラッシュが開始。 そしてすぐにフリーズ! なん…