ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に新台の情報調べてみたら…

何かすごいことになってるね。今度のルパンの枠。 前回のルパンは枠に中身が負けてたけど今回は中身が評価された前々回のルパンをパワーアップさせた感じですね。 まるで前回のルパンは、規則変わっちゃうからとりあえず間に合うように画像を切り貼りして作…

たばこ白書をどうとらえてますか

厚生省が発表したたばこ白書。 日本はG7でたばこに対する対策が最下位。 オリンピック開催国は大抵室内禁煙となっているので、今後日本においても室内禁煙に向けた動きがとられる事が予想できる。 今でも対策出来ていないのはホール。 中には喫煙出来る事を…

意外と外の電光掲示板は効果高いのかも

最近何処で遊技機の情報に触れたか思い出してみた。意外な事に、すぐに思い出したのはホールの駐車場にある電光掲示板だった。何でだろうと考えてみたが、なにも考えてないただ歩いていたときとかに見かけたからじゃないかな。全くホールに行ってない状態で…

遊技機のみでは厳しいか…なら博物館とかテーマパークでも作ったら?

上場しているところの決算が発表になりましたね。 黒字になっているところは軒並他業種進出してますね。サミーはカジノ(ゲームは知名度アップだけだが…)、平和はゴルフ。 純粋にやっているSANKYOは厳しい。 藤商事も同様。純粋にやっていくには、もうライ…