ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいパチ実戦結果

とりあえずちょいパチ打ってみました。玉が出ないことは予想通りですが勝てるイメージが出来ないことはマイナスですね。まず、賞球を増やしたことでスタートを絞っているとか本末転倒。 ※釘調整できないはずだよね。リーチとか、演出はそのままのため、少な…

ちょいパチがどうなるかは業界次第

本格導入が始まったちょいパチ。 とりあえず導入したホールは現状を変えようとしている動きに参画していることになる。 ここは評価するべき事実だと思います。個人的には導入していないホールには今後行かない方が良いかなと思っています。 選挙や株と同じで…

人の生活パターンを変えるポケモンgo

想像以上に大騒ぎになっているポケモンgo。 軒並み中堅どころのアプリ起動時間を奪っていったようです。 広告も出ないから広告業界も大打撃。 横への広がりもなく、ただ単にポケモンgoの一人勝ちになりました。元々スマホ使いを新しい生活スタイルに変化させ…

ポケモンGOで感じるスマホオリジナルコンテンツの終焉

思っていたより早くスマホのオリジナルコンテンツが終焉を迎えそうだ。遊技機に当てはめるとよくわかると思う。パズドラやモンストは海。 あとはほとんどコンテンツ利用のものになってきている。 FF、ツムツム、そして今回のポケモン。 これからマリオも出て…

売れようと頑張っている人を参考にする?

ここ最近自分からの積極的な遊技機関連の情報収集を止めてみたが、本当になにも入ってこない。 びっくりする位なにもない。生活スタイルの変化だと思うが、 テレビも録画が多いためCMは飛ばしてしまうし、 検索エンジンも本当に必要な時にしか使わないので広…

周りからの離脱が始まっている

最近、遊技機業界の話になると「ヤバイらしいね」という話しかきかない。 この全体的な雰囲気は非常にまずいと思う。 業界のお家芸である知らんぷりも、成長に支えられていたものなので。今何らかの手を打たないといけないのですが、効果的な策が思い付かな…

もう打てなくなるよ煽りでもしたらどう?

撤去リストも期限も決まり、腹をくくったホールとメーカー。 もうここまできたら、開き直ったらどうでしょう。撤去期限を明確にしてホールに表示してしまうとかね。 こういうのも射幸性煽るとか言われるのかな? それなら全台に撤去期間を明示して人気があれ…

撤去機種よりも勝ち率

警察庁が期限を明確にしたことでやっと腹をくくったメーカーとホール。 暫くはざわざわしていると思いますが、ユーザーには関係ない。機械がなくなるから関係あるという人もいるかと思うが 今までもユーザーが気に入っていても新台が出れば撤去していますか…