ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

ちょいパチがどうなるかは業界次第

本格導入が始まったちょいパチ。
とりあえず導入したホールは現状を変えようとしている動きに参画していることになる。
ここは評価するべき事実だと思います。

個人的には導入していないホールには今後行かない方が良いかなと思っています。
選挙や株と同じで店に行くことは評価している事を行動で示していることになります。
業界を評価しないのであればぱちんこをやらなければいいわけ。
ホールが気に入らないならそのホールに行かなければ良いし、メーカーを評価しないならその会社の台を打たなければ良い。

ちょいパチは現状のファン離れを食い止めるための試み。
タイミングとしては遅いとは思うが
考え方には賛同出来るし、事情があるにせよそのための機械を作り、それを買ったホールがある。

きちんとユーザーまでたどり着いた試みであるので是非導入したホールは目的にあった使い方、アピールをしてほしいと思います。
ユーザーもなにも考えずに打って批判するのではなく、目的にあってあるかではんだんして欲しいな~。

色々と書き込みはあるが、まだ打っていないので打ってから判断したいと思います。