ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一般の人の会話に出てきた時にはピークを過ぎている

株の話でこんな事を聞きました。 ブラックマンデーを売り抜けた人の話ですが、 ある日出勤前に靴磨きを依頼した少年にこんな事を言われました。 「旦那、株って儲かるのかい?」 その男は出勤すると直ぐに全ての株を売却しました。 その2日後にブラックマン…

オリンピックの明と暗

もうすぐ機械を申請する基準が変わってしまいますが、すぐには影響出ないでしょう。 駆け込みの申請と、機械の延命措置としての認定があり、長くて3年ちょうどオリンピックの終わりの頃に今の機械の寿命がやってきます。 勝負というより、残された時間はもう…

北斗のオリジナルキャラは今となっては有り

北斗 新伝説を昇天させてやっと内容が分かった。 これ、ちゃんと知らないと全然思い入れ持てないよね。 北斗だからなんでも良いと思ってくれると思ったら大間違い。 でもね、ちゃんとストーリーを知ると色々原作補完している点もあり、今では結構有りだと思…

北斗揃いは1/65536

新しいパチスロ北斗。 一回触って勝てそうもなかったので触ってなかったが、5スロに設置されたので再挑戦。 やはり宿命の刻に入れてもART入らず。 2回目もダメ。 やっぱりどうやっても勝てないなぁと思っていたら フリーズ! 通常からの北斗図柄直撃。レイン…