ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週新しいルパンが入るみたいだね

なんだかえらいことになってたね。 よくあるパワーアップのやり方を真摯に実行してましたね。特長を大きくする →枠まではみ出たサーチライト映像で済ませていたものをアナログ化 →銃を役物化。最後の決めで使用。前々作からの正当進化版という位置づけだろう…

そういえば初心者向けの番組ってないね。

ホールとかがスポンサーになっているパチンコ番組を久々に見てみた。今まであまり考えたことなかったけどあれってユーザー向けの番組だったんですね。ゲーム性もそこそこに当たり前のように打ちはじめ、こうなったら当たるという説明も専門用語や別の機種で…

5スロでも厳しくなってきたかな…

20スロや4パチは無理ゲー感が半端ないので、やるとしてももっぱら5スロでしたが… 何か5スロでも厳しいと感じるようになりました。理由は5スロも半分くらいは新基準になりつつあり、出玉スピードはかなり落ちましたから。 よりいっそう無理ゲー感が増したこと…

リユース機、それとも逆らってなし崩しを期待する?

撤去も第二段迄終了していて、ピーワールドからは機種名検索で数店しか結果が表示されなくなった。 表示されるのは問題だけどね。でも、こんなのピーワールドが調べているわけではなく店が入力しているだけだから、嘘かもしれないしね。 でも流石に置いては…