ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

規制緩和とか、警察に怒られたとか、

どうやら規制緩和するらしいね。 最低出玉とか、時短回数とかね。 まあ、いろんなメーカーがこれで色んな事が出来ると喜んでいるみたいだが、どうなんでしょうね。 ユーザーからするとどうでもよいことだし、そもそも規制されたことを知っている人はもう打っ…

東京五輪に向け、厳しくなりそうですね。

リオ五輪も終わり、東京五輪が意識されるようになりました。 徐々に国全体が五輪に向けた動きになっていくなか、遊技機業界はなにができるのでしょうか? 正直邪魔者扱いされるのではないかと思います。 サミット同様、入れ替えはできないし、外国人受けする…

人が少ないのはオリンピックとか関係ないから

お盆のホールはどうなんでしょうね。 蒼天の拳が導入されたときにマックスを移動し、撤去体勢をとり、新基準でまとめ始めたようですが…。今後を占うにはこのお盆で新基準に対するユーザーの反応をよく見ておくことだと思う。 分かってないユーザーほど新台打…

Qちゃんぱちんこをやり過ぎてると雑誌に取りあげられる。

ネットで見たのだがQちゃんこと高橋尚子さんが、ぱちんこ依存症ではないかと心配されていた。 写真を見るとどうやらCRリングを打っていたみたい。 彼氏を外で待たせて連チャンさせるなどかなりのパチンカスの行動。こういう報道の仕方をされるとイメージは悪…

そろそろホールもわらしべを推奨しよう

ちょいパチによってじわじわとお金が減るけど大当りを経験することができるようになった今、時間の使い方を説明するべきではないでしょうか?ホールさんは様々な状態のユーザーにたいして対応する必要があります。 でも時間はあるけど予算がない人、時間はな…