ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AKBとまどマギ

今直営店にはAKBのパチスロとまどマギのパチンコが先行導入されています。 1週間経ったのでどんな状況か見てきました。 流石にどちらも夕方18時では空き台は有りません。 AKBですが筐体右側には仕事人でつけてた液晶を持ってきていて色々とナビしてましたね…

やっと禁煙の方向に。みんな悪者になりたくないから大義名分が必要なのかな。

先日ホールに行ったらアンケートの協力を求められた。 法令で禁煙になったら遊技するか? 頻度は変わるか? 賛成か反対か? 禁煙については以前カジノ法案とオリンピック決定の時に盛り上がったが、その後どうなったのか知らなかった。 こんなアンケートする…

新台効果ってもうない?店内移動してるだけじゃない?

牙狼が入って、仕事人には人がチラホラ見えるだけになっているホールも多いと思います。 他の機械は全然いないのでまだマシな方ですがたくさん導入してからではね…。 牙狼は固定ファンというか消去法で牙狼しか選べない人がいるからもう少し維持出来るとは思…

どうやら仮面ライダー〉イノキ〉〉〉〉〉〉〉慶次らしい

お盆明けでパチスロが導入されたが結局は出玉に特化した機械がうけているようですね。 仮面ライダーは上乗せしておいたゲーム数をバトルで勝ったらもらえるというもので、一回沢山のゲーム数をもらえれば、かなりの間滞在することになり、安定した出玉を得ら…

みんな!お盆のことは忘れてね。来週月曜に新台入れるから。

と、言いたいのか広告ラッシュ。 京楽は、先行でAKBのパチスロとまどマギのパチンコ。ほかは、慶次のパチスロがメインかな? 猪木はゴッドとコラボってたから多分フィールズが平和から引き上げてユニバに渡した感じ。 まあ、フィールズは自分で売るからね。 …

新基準のパチスロは本当出ないね(>_<)

まだ打った事がないパチスロを触ってみました。 黒神ってパチスロでした。 北斗の拳っぽい小役カウンターがあって、煽っていました。 よく分からない内に当たりましたが、数ゲームでバトルをやって勝ったらループするらしい。 トントンとあたり、気づいたらA…

開発費のチキンレース突入!

ユニバのお祭りで、サミーも使用する筐体とか、パチンコも上にすごくはみ出た枠とかを参考展示してたみたい。 牙狼の金色からはじまり、仕事人でさらに加速。 再度、今回の牙狼で確定したような開発費のチキンレース。 ソニーのゲーム機に合わせたゲームメー…

顔認証してるってあまり知らないのね

どうやら一部のユーチューバーが顔認証勝手にされてると大騒ぎしているらしいが、認識もズレてるし、今更感が半端ないですね。 元々なぜホールがお客さんの情報を集めているのか考えてみたらわかるのにね。 ホールは台を入れ替えるためにはかなりの投資をし…

もう保留変化やめたらいいのに

もう当たり前と言うかなくてはならないとメーカーが誤解している保留変化。 手を変え品を変え、あらゆる形で変化させている。 とてもわかりやすいし、ユーザーも期待するのである意味派手な演出をしても保留変化が弱かったからと納得させるくらい認知されて…

ハーデスはある意味割り切ってて良いと思った

ハーデスのパチンコ導入されてましたね。 何も調べずに打ち始めたら、スタートらしきところに球が入っても変動しない。 よく見たらその後クルーンに入って 外れ穴、特1特2って感じでした。 これって寝かせで結構変わるよね。 なぜか片方に偏って保留4とかに…

お盆に向けた台を明日から導入していくホール

明日からお盆向けの台を導入していくホールは、 ほとんどが牙狼にかけているんでしょうね。 今迄の牙狼が好きな人に今回の台を見てもらったら、 ショボくなった と言ってましたね。 仕事人を知ってしまったせいか、驚き要素はないようです。 さてさて、ユー…