ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

規則改正でユーザーが考える事は?

メーカーやホールは頭を抱えていると思いますが、ユーザーには影響ないのでしょうか? この部分をケアしてあげるとユーザーに選んでもらえるようになるかも。 ●6段階設定 半分以上の人がぱちんこでは初めて経験するのではないでしょうか? パチスロではあた…

これはジュークボックスですか?いいえ違います。大一の台です。

あの枠になってから迷走中の大一さん。 本当ここまで迷走するとは予想もしませんでした。 まあ、噂ではデザインだけでぱちんこの事何もわかっていない人たちに主の企画を預けてしまったらしいので…。 新しい事をやる技術の大一だったのに…。 特2の優先変動と…

新しい牙狼が発端か…

新しい牙狼の情報が出てきてますね。 まあ、ビックリしたゴツい枠の進化版でした。 しかし、仕事人を見た後では真似したみたいに見えちゃうね。 一説では牙狼の方が早く作られていたが試験で落ちている間に仕事人に抜かれてしまったと…。 仕事人の方が真似し…

規則改正か…

ネットの記事だけを頼りに情報を集めてみた。 前のつながりで業界の人に聞いてしまうと 誰が情報流出させたと問題になるからね。 なので本当かどうかは分かりません。 6/19 遊技機関連の4団体が警察庁に呼ばれた。 ギャンブル依存症の問題から遊技機の射幸性…

突破型のスペックだらけ

継続率を縛られたため、突破型で1回の出玉が多いものが増えました。 要は連チャン出来る状態に入るためには高い壁をクリアしないとダメなもの。 自然と出費はかさみますが見返りも期待できる。 その見返りを認識させることに成功すればの話ですが…。 後は仕…

7月7日

もうすぐみんなが一年で一番期待しているゾロ目の日が来ますね。 ユーザーは何も言われていないのに勝手に良いイメージを持ち、勝ちやすいと期待している。 ホールはそんなユーザーが沢山来ることを見越して粗利設定をいつもより厳しくする。 どちらも期待で…

パチスロの入れ替え機種は慎重に選ぼう

もうすぐパチスロの規制が入りますが、ユーザーはこれを機に止めようとしている人も多い気がします。私の周りにも結構います。 バジリスクが撤去されたら止めようとか、何かの機種に引きづられて継続しているだけの人もいます。 規制が入って射幸性が理由で…

仕事人が正解だとマズイですね

結局仕事人が動いているようで、ホール、メーカーは益々困りましたね。 ユーザーも好きで打っているというよりは どうせ打つならという消極的な理由だと思われる。 じゃあどうしたら良いとなると、 お金を沢山かけて、 あらゆる業界初を盛り込み、 広告もバ…

仕事人の信頼度デフレ

保留はコロコロ変わるが色がつくことは殆どなく、 色がついても青が殆ど。 赤になっても他のものが絡まなければ空気。 意味もなく出陣を煽られるが成功することもなく、 刀は無意味にブルブル震えてる やっと色々とうまくいって出陣し、激アツ表示がずっと出…

休止ユーザーには響いたのかな?

仕事人が全国的に導入されましたが、盛況のようですね。 一部の休止ユーザーが久しぶりにホールへ行ったという話も聞きました。 これだけ聞けば良かったと思えますが、これが成功となると業界としては最悪の路線ですね。 さらに膨大な開発費をかけ、 台数が…