ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

新台効果ってもうない?店内移動してるだけじゃない?

牙狼が入って、仕事人には人がチラホラ見えるだけになっているホールも多いと思います。

他の機械は全然いないのでまだマシな方ですがたくさん導入してからではね…。

牙狼は固定ファンというか消去法で牙狼しか選べない人がいるからもう少し維持出来るとは思うけどね。

でもね、これって店内移動してるだけじゃないかな?

新台効果は、集客効果を期待していたものだけど、今は客の流出を防ぐものになってる。

本当ホールは大変です。メーカーにどこまで伝わっているのか疑問だけどね。

 

新台ほどスペックが悪くなって来ている今では新台効果も薄れてくる。

新台を入れる理由は、パチンコを思い出してもらうために広告を出す言い訳になりつつあると思います。

ホールもわかっているので最近はバラエティコーナーが増えて来てますね。

言い訳と品揃えのために入れた1台を入れるコーナーを作り始めました。

本来は入れ替えもやめて釘を甘くして、イベントをバンバン打ちたいところだけど、

釘は触らない、イベント禁止、広告制限もあり、やれることは新台入替しかないのが現状。

 

ゆっくり死んでいくというのはこの事なのかもしれません。