ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

実戦 パチンコフェアリーテイル

原作漫画好きなんですよね。王道な感じで。

どうパチンコにするのかなって思いましたが、

キャラよりも漫画要素を重視してました。

まあ、これもアリですね。

ナツとか、フェアリーテールが何なのかとか分からなくても良い作りです。

 

漫画のコマが最後まで行けば当り

 

熱くなると効果文字

ドン

役物でおちてきます。

 

そんな事を考えてたら当たりました。

初当りは通常でした。

こういうのは右打ち中に当てればいいんです。

で、右打ち中に当たって

ラッシュに突入

 

あー、これって転落タイプなのね

パチンコライターとかは分かりやすく

転落する前に当りを引けばって言ってるね。

一変動に対して言ってるように聞こえるけどさ

実際の一変動では、転落抽選の後

当り判定するけど、そこは目をつぶろう。

 

私は結構転落抽選タイプは好きです。

こっちの方がドキドキする事が多いからかもしれません

ウイルスブレイカーを思い出しちゃいましたね。

100回転目にアクロギアが襲ってきます。

ドラゴンを出せれば確変中って演出です。

ここからは転落か当りかだけです。

長い変動になると、開放延長がなくなるので分かると思いますよ。

 

情報感度が高い人たちが少なくなってきているのでコンテンツ使ってもこういう作りにしないとダメなんだろうね。

シンフォギアとかコンテンツ全く分からないし、

絶対分からない人たちがあれだけ打ってるところを見ると

今のパチンコとしてはあれが正解なんだろうなぁ

と思います。