ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

新しい規制って思ってたより嫌な感じだね

2月になったのですでに新しい規制内容でしか申請できなくなりましたが、思ってたより魅力がない機械になりそうですね。

詳しい規制内容については色んなところに書かれているので読んでみてください。

パッと見で嫌だなぁと思ったのは

出玉について射幸性が下がったことが丸わかりのところです。

出玉は1500発が上限になりました

仕事人のスペックがそんな感じだったので大丈夫かと思ってましたが、最近になって出てくる台が2400発を煽っていて差を感じやすくなってしまっています。

もうそろそろソフトランディングさせないと一気に落胆してしまうと思いますよ。

そしてそれに伴うラウンド数上限です。

前までは16ラウンドまでOKでしたが、今は10ラウンドまでとなりました。

10です。10ラウンドです。

羽根モノかっていうツッコミが入りそう。

確かに16ラウンドで1500発取らせるともたつくかもしれませんが、ユーザーの心情からすると連チャンしない機械の唯一安心出来る時間を削られるのは嫌になりそうな気がします。

 

あー、新しい規則の機械を打ってるなって感じになるでしょうね。

第一弾はいつ出てくるんでしょうね

少しユーザーの反応が怖いですね。