ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

みんな大好き「業界初」

まあ、確かにアピールしやすいよね。
でも本当に求められているものかといわれると疑問。
と、いうか求められているものなら、多分実施されている。
業界初は実施されていないものであり、その価値を認識できているユーザーなんか殆どいないはずなのだ。

結構勘違いしている人達が多いので新しい事を考えて形にするときには大変な苦労をすることになるでしょう。
メーカーの人はそこのところをよく上に理解させないとくだらない機械を作る事になるからね。

最悪なのは開発センスがないのに自分の考えが正しいと思っている人を上司にもってしまった人達。

なんでこんな機械が世の中に出てくるのかと疑問に思ったような台は大抵そういう背景がある。
センスはないけど役員に取り入る能力だけはある人がいるとそうなる。