ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

業界によって違うサミットの位置付け

明日からサミットが始まりますね。
さすがに賢島付近は警戒体制が厳しくなっているようですし、
明日からは高速道路の封鎖もされるようです。

今はサミットでどんなことが話されるのかとか、オバマさんが広島訪問するのかとか、内容がとても気になります。

でも業界にいたときは全く違う見方をしていました。

マジかよ。警察総動員でしょ。
こりゃ公安から台の入れ替えを自粛しろと言われるな…。
早く終わればいいのに…。

そうなんです。
国家的な行事が行われると警察が動員され、ぱちんこなんかに構っていられないので認可業務が滞るのです。

それゃね、こんな感じになれば反社会的な考え方をしてしまうのも仕方ないかも。
だって国家的行事を行うと営業努力が制限され、売上が下がるんですよ。
何回も経験していたら国家的行事=営業妨害になってくるからね。

立場によって受け取り方が変わるもんだなーと実感したのでした。