ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

テレビのバラエティって遊技機の効果音使われること多いよね

最近は気づきにくくなったが、業界にいたころは、テレビを見ていてスゴく気になった。
遊技機の効果音が結構使われるのだ。
特にパラエティでは使われることが多い。
効果音もジャスラック登録した方がいいんじゃないかな~
小銭が手にはいるかもよ。

ギミックも利用されてますね。
スカッとジャパンのボタンなんて京楽のサプライズボタンだよね。
こういうのはどうなんだろう。
権利主張できるかな?
特許の内容次第かな~。

まあ、業界もいろんなところからパクってるからどっちもどっちか…。