ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

遊技機の投資と見返りの簡単な見分け方

ホールで思うことは、機械の性能を理解しないで打っている人が多い事。
それでいて、そういう人ほど負けると凄く感情的になる。
自業自得と言えばそれまでだが、
分かりにくい機械を作り、設置しておきながらメーカーもホールも簡単な説明をしない。
私も以前そうだったので共犯だ。
なので、遅いかもしれませんが、
簡単に理解できる投資と見返りの関係を説明します。

一言で言うと

投資スピードと見返りのスピードは同じ

凄いスピードでお金を吸い込んでおく台は凄いスピードで玉やメダルが出てきます。
ゆっくり吸い込んでいく機械は玉やメダルを出すときもゆっくりです。

ぱちんこは大半の機械がある程度のスピードで吸い込んでいきます。
なので、パチスロと比較すると結構早く玉が出てくると思います。

パチスロは規制が厳しくなってから1000円で40回位回せるんじゃないかな。
そうなると1万円使ってもらうには400ゲームかかる。
それで、うまいこと当たっても1万円分しかだせない。
それも400ゲーム回す位の時間をかけて出すことになる。

そんな感じでホールを見ればわかるんじゃないかな?
大当り確率ではなく、投資スピードで判断するんですよ。

そうしないと激辛アマデジにやられちゃうからね。