ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

回答編

問1

ここに、青、赤、緑、虹、黄の玉があります。

これを強い順に並べてください

 

答1

虹、赤、緑、黄、青

これはパチンカスなら初歩の初歩です。

しかしながら一般人には何のことやらさっぱり分かりません。

なぜなら色に強さなんてないからです。

スラスラと答えてしまう人はパチンカスです。

 

問2

おおあたりを漢字と送り仮名で書いてください

 

 答2

大当り

普通は大当たりと書いちゃいますね。

でもぱちんこでは大当りって画面に出てきます。

 

問3

次の略語の正式な言葉は?

確変

突確

時短

 

答3

確率変動、突然確変、時間短縮

完全に遊技機で使われている言葉です。

ただ時短は最近家事等で使われているので普通に知っている場合がありますね。

 

問4

次の文章を説明しなさい

今日、朝一狙いで5スロ擦りに行ってみたんだ。

北斗があったから高確狙いでやったらオスイチだった。

でも最後にラオウにみかん投げられた。

雲も流れてなかったし。

 

答4

今日、朝パチスロ機の電源を投入して一度もリールを回転させていない台を狙って貸しメダル金額が5円のパチスロ機で遊ぶためにぱちんこホールへ行ってみました。

北斗の拳の版権ライセンスを利用したパチスロ機があったので高確率ゾーン狙いで打ってみたところ、座って1回転目で大当りしました。

バトルボーナスを消化している時のバトル後半でラオウが剛掌破を打って来ました。

やられたケンシロウの背景の雲が動いていなかったからね。

 

という内容になります。

 

問5

これはいくら?

5k ➕2諭吉=

 

答5

25000円

5k=5000、2諭吉=2枚の一万円札=20000

 合計25000円

 

以上がクイズとその答えでした。