ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

リユース機、それとも逆らってなし崩しを期待する?

撤去も第二段迄終了していて、ピーワールドからは機種名検索で数店しか結果が表示されなくなった。
表示されるのは問題だけどね。

でも、こんなのピーワールドが調べているわけではなく店が入力しているだけだから、嘘かもしれないしね。
でも流石に置いてはいけない台を使って、わざわざネットから情報を削除した時点で確信犯になるよね。

と、思っていたら案の定そうやってる店があるらしい。

相変わらずのグダグダ。
やったもん勝ちが蔓延ってるからね。

メーカーはリユーススペックを用意し始めた。
新台も準備してる。
ユーザーは丸無視だけどね。

今回の業界のやり方は、ユーザーにとっては胴体着陸レベル。
アナウンスはあまりせず、急に連チャンしないマイルドスペックに交換する。

まあ、適応するだろうと思っているのかな。

今回の件、
もう警察側はこれだけハッキリいっているので、次に打たれる手は非常に厳しいものになるでしょう。

はたから見ていても、バラバラで危機感が感じられない事をお伝えしますね。