ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

売れようと頑張っている人を参考にする?

ここ最近自分からの積極的な遊技機関連の情報収集を止めてみたが、本当になにも入ってこない。
びっくりする位なにもない。

生活スタイルの変化だと思うが、
テレビも録画が多いためCMは飛ばしてしまうし、
検索エンジンも本当に必要な時にしか使わないので広告も目に触れない。
スマホに触る時は時間潰しより必要なときなので無駄な使い方はしなくなった。

機械を使いこなして自分のタイミングで必要な情報を取りに行くようになった。

遊技機に求められるものが変わったんでしょうね。
変化しないならこのまま少なくなっていくのでしょう。
変わるなら、アピールの仕方を考えないと情報は届かない。
やみくもに広告うったり、メール出したり、CMやっても効果はない。

そろそろホールも全方位アピールではなくて特定の顧客に対するものに変えないといけないかもね。
そうやってホールの色を出していかないと…。

似た例では芸能界で売れるためにタレントがやっていることがある。

他の利点をアピール
わざと批判を浴びる
特徴はないが利用しやすいように批判される要素を排除
太鼓持ち
面倒な事を代わりにやってくれる

これらを参考にしてはどうだろう。
何かやれることがありそうだが、上の人たちの危機感がないと難しいだろうな~。