ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

他メーカーが手放した版権使うの増えてきた…

今回サンセイから巨人の星が出るが、
色んなところから出ている。

第1弾 高尾 まあまあ評価された。

それを奪い取ったのが京楽。
台数は出たが京楽としてはパッとせず、手放した。

その後あの京楽が手放したとあってみんな及び腰。
そこでイケイケのサンセイが今回登場したようだ。

なぜこんな風になるのか?
知名度で選ぶと版権はネタ切れなのだ。
エヴァから若年層向け版権も増えてきているが、それも主力はなくなりつつあり、もう版権の意味がない位の知名度のものでも使っている。

だったら業界知名度がある他メーカーが手放した版権を使った方が良いってことだろうね。

これからの機械はこんな感じの事が起きるでしょう。

そういえば遠山の金さんは、
こんど藤商事から出るらしい。
大一から出そうとしたらサンセイが勝手に出して裁判までやってたやつ。
結局大一も手放して藤商事らしいけど…。

かなり手垢がついてしまったのでどうするのかと思ったら
俳優を二人使うらしい。
遠山の金さんが二人いるみたい…。

藤商事は単品でダメだとすぐに色んなものをくっつけたがるからね。

迷走してますね。