ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

サービスって何でしょうね…

ホールにいくと台の間にそのホールのサービスが書かれたPOPがある。
いろんなサービスが書かれているが、
中にははた迷惑な物もある。

分かりやすい例で言えばコーヒーレディ。
本人たちには罪はないが…。

こっちは遊技機で遊んでいるのだが、欲しくもない飲み物をこちらの状況関係なく薦めてくる。
何回断っても薦めてくる。
欲しければ呼ぶから一回断ったら薦めてくるなと言いたい。
というか客にこんなこと思わせている時点でサービスでもなんでもない。

そんなサービスありますか?
こっちの流れとかマル無視ですよ。

居酒屋でこんなことやられたら絶対に怒る人達が許可しているからね。
本当客をバカにしているよね。

あるホールではコーヒーレディを廃止して景品の飲み物に席で交換してくれる。
こういうのは本当にサービスだと思う。

名古屋のBIG1はこういうことをしてくれますよ。

射幸性が落ちて遊技だとするのであればサービスとして提供しているものが本当にサービスか考えたほうがいい。

分かっているホールがあるだけに一括りに批判されると可哀想だと思う。