ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

レア台探索 パチスロ アベンジャーズ

もうすぐ5号機も終わりますが、

5号機が始まったとき、ユーザーはゲンナリしました。

もう射幸性の高い台は出ないだろうと。

その予想を裏切り、射幸性の高いものを作れると見せたのが、パチスロ マーベルヒーローズでした。

その頃はまだスパイダーマンが知られているくらいでしたが、マーベルヒーローが大集合でした。

ハルク、アイアンマン、ウルヴァリン、ソー、キャプテンアメリカ等たくさんでてきます。

1.2枚増でしたがARTという新しい機能を登場させました。

それからマーベルはそれぞれのヒーローの映画を単独で作り、一人ずつ知名度を上げていきました。

でもその映画の最後に必ずシールドが出てきて、

アベンジャーズに繋げる流れを作りました。

そして、アベンジャーズが大ヒットし、

今回知名度も高まった状態で出てきたのが

パチスロ アベンジャーズです。

本来ならすごく期待して良いはずなのですが、

射幸性の規制を受けた事、作ったのが京楽という事でちょっとテンション下がりましたね。

で、導入台数も振るわず、ホールに1台あれば良い状態でした。

私もずっとさわらないでいて、今回5スロで見つけたので触ってみました。

ゲーム数は249。

この台はどうやら400.800.1200にゾーンがあるらしいので最悪天井まで回してみますか。

400スルー

800スルー

んー、天井かな?

ゲームとしては、

ミッションに入れて、成功するとストーリーに入ります。

ここで成功すればARTになるのですが、

ストーリーが先に進めばART突入時の恩恵が増える仕組みです。

900ゲーム越えでストーリーに入りました。

ストーリーが進行していきます。

ストーリー2.3.4までいきました。

ストーリー4になったらレインボーで確定のようです。

f:id:tsujitsuma:20180506150105j:image

ARTの恩恵はアタックチャンス3回、ヒーローアタック6回でした。

f:id:tsujitsuma:20180506150140j:image

アタックチャンスは、引いた小役で上乗せするか決まります。

ヒーローアタックは、ヒーローが決まっていて、その時引いた小役でゲーム数が変化します。

まずは規定の50ゲーム消化して、

アタックチャンスを消化。

で、ヒーローアタックをやりました。

219ゲーム乗せたところで彼が出てきました

f:id:tsujitsuma:20180506150416j:image

結果

f:id:tsujitsuma:20180506150437j:image

100ゲーム乗せでした…。

小役によってはいっぱい乗るみたい。

途中でこんなんも出て


f:id:tsujitsuma:20180506150712j:image

ヒーローアタックが乗っただけでしたが

色々やって3000枚弱でした。

悪くはないんだけど、良くも悪くも今時の台でした。