ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

北斗のオリジナルキャラは今となっては有り

北斗 新伝説を昇天させてやっと内容が分かった。

これ、ちゃんと知らないと全然思い入れ持てないよね。

北斗だからなんでも良いと思ってくれると思ったら大間違い。

でもね、ちゃんとストーリーを知ると色々原作補完している点もあり、今では結構有りだと思っている。

連チャンしないと分からない作りではなく、通常で色々教える作りだったら良かったのに。

この辺りが有名版権を使って作っている弱さかも。

無名版権だったらもっと説明しただろうに。

 

簡単に説明すると元斗皇拳使いが4人増えてて

シン、サウザー、ジャキ、アミバの役割かな

ラオウはファルコが勤めます。

 

一人へんな科学者みたいな元斗皇拳使いがいて、

こいつが帝都をつくり、ジャコウをそそのかしたみたい。

また、バットをムキムキに育てた奴が実は元斗皇拳使いだったと、バットがなぜ成長したのかを補完してます。

こういうところまで説明されてれば少しは興味わくと思うけど、小冊子も最近は見ないので台で説明しとかないとね。

あー勿体無い。