ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

ちょいパチを遊技者視点で活用してみた

ちょいぱち を打った方が良いシチュエーションですが

投資金額を少なくしたい

時間はある

大当りを体感したい

3000円勝てるくらいでちょうど良い

1ぱちは少し遠慮したい

 

まあ、こんな感じならちょいぱち が良いでしょうね。

 

で台を見てみると、1/29と、1/39があります。

だいたい大当り一回で100発から150発。16ラウンドでも500発くらいですね。

連チャン性能も低く、1.5から3回くらいでしょうか。

ここら辺りは引き戻しでカバー出来るので

いかに回る台で、継続率の高い台を選ぶかですね。

こればっかりは打ってみて確認するしかないね。

 

先ずはリアル鬼ごっこ

これは1/29ですね。サクッと当たります。

半分がラッシュ。

でもラッシュにも通常が混ざっています。

でもラッシュの回数も多く楽しめます。

この台は中々良さそうです。

シンプルだし、告知ランプがよく当たる台にぴったりです。

おススメです。

f:id:tsujitsuma:20180502000703j:image

リング 1/39

これもサクッと当たりますが、

ラッシュ回数が少ないので何も起きずにおわることも多く、粘れないですね。

 

花の慶次1/39

これも当たってからの聚楽第がさっぱりしてるのと、ラッシュからやはり何も起きない事も多いですね。1/39はこういうところが嫌かも。

 

AKB 1/39

ミュージックラッシュ入ってもすぐに終わり、

手元の球は減ってました。

派手すぎて出玉と演出をクリアした労力が見合わないため、疲れました。

 

どうやら私には1/29の方が耐えられるみたいです。

賞球が少ないので、ダメだった時にいかに無駄玉を少なくして引き戻し出来るかが重要だからです。

 

結局気に入ったリアル鬼ごっこで粘り、

なんとか3000発までもっていきました。

結構疲れましたが、投資も少なくこれだけ勝てて、かなり遊んだ感が持てたので満足感はありますね。

トータル評価が出来る人になら、

ちょいぱち はオススメ出来ますね。

 

やはり色々調べて、自分に合ったシチュエーションで台を選べればかなり遊べると思いました。