ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

もう遊びで打つにはシンドイね。

最近ホールに行ってふとそう思った。

パチンコもパチスロもなんかシンドイ。

パチンコは、

スタート入賞でとんでもない音を鳴らし、

出だしからギミック発動。

こっちが継続することがわかるくらい前のめりに色んな演出を積み重ねて、

保留も赤にして、

激アツ予告も出し、

 

最後のボタンが普通

でバシュー…

ハズレ。

 

もうさ、気持ちをできる限り高揚させて、奈落の底へ落とす演出やめた方がいいよ。

 

パチスロは、

レア役でほぼ発展して外すを繰り返す。

やっと当たったと思ったら特殊ゾーン。

特殊ゾーンをくぐり抜け、

やっとボーナスだけどレギュラー。

ここからまたレア役を出して

その何%かでART。

なんとかARTに入ったと思ったら準備中でさっきよレギュラー分をのみこまれ、

やっと始まったARTはリプレイばかりで増えず。

ここでさらにレア役を出さないとゲーム数上乗せされない。

と、これまたシンドイ。

 

さらにこれから4時間を平均遊技時間と仮定し、その時間で5万円分のメダルを出してはいけないみたい。

と、さらにしんどくなる。

本当に遊びでは無理で、5スロで遊びではなく、仕事として割り切ってやっと儲けることが出来るレベル。

もう遊びで打つにはシンドイです。