ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

リングの激アツはずし

リングの新台が導入されていますが、評判はあまり良くない。

どうやらやり過ぎた激アツはずしのようですね。

ギミックとかは色々と頑張っていて専用枠というかホラー枠っぽい感じで良いと思う。

 

しかし、シリーズ化により演出を足す方向にいってしまった。

リングは珍しく女性にウケた台で結構シンプルな作りの台だった。

怖くなればなるほどアタリが近い

と演出と遊技者心理がマッチしていた。

説明がないから状況がよく分からず、突然手が落ちてきて当たったりする。

怖さのドキドキと当たるかなのドキドキがリンクしていた。

じゃあ今回のリングを見てみよう。

何もせずに枠の手に触るとブルッと震えて驚かせる。これ以上の驚きが打っている時にはない。

保留変化や柄、色を安く使って普通に期待させる。

まとめると、

怖さのドキドキと当たるかなというドキドキがリンクしていない。

なので豪華な最近の台で、ホラーパチンコと言っていたものではなくなった。

もう少し尖った演出を期待していただけに残念ですね。