ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

パブリックコメントの締め切りは8/9です

警察庁 パブリックコメント

と検索かけるとすぐに出てきます。

別紙というファイルに今回の内容が書かれているのでよく読みましょう。

一回の大当り出玉規制についてはパチンコ、パチスロで約6000円相当にするようです。

パチンコなら1500発、パチスロなら300枚ですね。

あとはパチンコで6段階設定を追加すること

すぐにゲーム履歴がわかるように内部で明示する。

経過措置で現状の規則の機械を3年間設置できるようにすることですかね。

これはどこまでが対象となるかが問題でしょうね。

という事をやる事によってのめり込み防止をするようですがこれで本当に出来るんですかね〜。

今の状態で打っている人は特に影響なさそうだし…。

まあ、形が大事なので。

 

余談ですがむしろこういう時って出玉が少ないと嫌になり、パチスロであれば高設定でも時間効率からやめていく人が増え、機械の中身をシッカリ理解した人がハイエナしていくんですよね。

なのでむしろ前打ってた人が一時的に戻ってくるかも。