ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

規則改正でユーザーが考える事は?

メーカーやホールは頭を抱えていると思いますが、ユーザーには影響ないのでしょうか?

この部分をケアしてあげるとユーザーに選んでもらえるようになるかも。

 

●6段階設定

半分以上の人がぱちんこでは初めて経験するのではないでしょうか?

パチスロではあたり前なのですが、設定を予想して打つ事もひとつの楽しみになっています。

ぱちんこに当てはめた場合、演出の出方やラウンド振り分け、演出の偏り、大当り終了画面とかが設定によって異なるようになるんじゃないかな?

 

●一度にでる最高出玉1500発

これ、聞いた時は大丈夫かなと思いましたが最近人気の仕事人は1500発だし、意外と平気かもね。

ただ小当りラッシュつけないとダメかも。

 

●景品も6000円まで

最近高額で交換する景品は特殊景品ばかりなのでこれも問題ないかな。

 

●封入式遊技機

前みたいに玉箱を積み上げて優越感を得ていたのであれば大問題だが、今のセルフカウンターに慣れている状態ではそんなに影響なさそう。

ただ上皿の玉を気にして打っていた人には違和感があるかもね。

仕様によるけど発射出来る玉数だけを供給するのであれば良いが

上皿に供給してあるけどカウンターがゼロになったらあるけど打てないという状態が発生するのであれば違和感があるよね。

 

ちょっと考えるとこんなところが反応かもね。

メーカーやホールの立場はもっと大変なので自分たちのことで精一杯かもしれませんがどうせならユーザーの事も考えて変更してあげて欲しいものです。