ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

これはジュークボックスですか?いいえ違います。大一の台です。

あの枠になってから迷走中の大一さん。

本当ここまで迷走するとは予想もしませんでした。

まあ、噂ではデザインだけでぱちんこの事何もわかっていない人たちに主の企画を預けてしまったらしいので…。

 

新しい事をやる技術の大一だったのに…。

特2の優先変動とかをGメンの甘デジにコッソリ搭載したり、

役物で連チャンするJPOPという全くコンテンツと合っていない爆裂機を作ったり、

本当面白いメーカーでした。

 

今回のテレサテンを打った時、

あー終わったなーと思いました。

誰向けに作ったのか全く分からない。

勝手に年配者はマッタリしたものを求めてるとか安易に考えた感じですね。

そして信頼度をグチャグチャにしてしまった

ひぐらし

もう何が何だかサッパリ分かりません。

保留変化の代わりの感染レベルも体感している信頼度に合っていない。

まるでニューギンや平和の無駄に煽る演出を

素人が真似してみた感じ。

昔を知っていて、それが好きだった人からすれば悲しいですね。

まあ、人それぞれなのでこういうの好きな人もいるんでしょうね。

 

私が凄く印象に残っているのは、

大一の直営店でテレサテンが新台導入初日。

空き台になっているテレサテンの横にある北斗をおばあさんが打っていたことです。

おばあさんは壊れそうなくらいボタンを連打して北斗を楽しんでおり、結局テレサテンには見向きもしなかった事です。