ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

規則改正か…

ネットの記事だけを頼りに情報を集めてみた。

前のつながりで業界の人に聞いてしまうと

誰が情報流出させたと問題になるからね。

なので本当かどうかは分かりません。

 

6/19 遊技機関連の4団体が警察庁に呼ばれた。

ギャンブル依存症の問題から遊技機の射幸性を抑える要望が出ていてそれを踏まえて規則改正を予定している。

パチンコについて

最高出玉 1500を上限。

合わせて景品交換の上限も6000円に。

6段階設定?※以前3段階はあったが

封入式のパチンコ台とし、台が開かないようにする。

 

ざっと調べた感じではこんな風になるらしい。

ユーザーもホールも期待する利益を小さくしないといけないことがよく分かるよね。

こんなの一方的すぎると思った人は今後良く警察庁のホームページを閲覧しておきましょう。

多分パブリックコメントが出されるから。

それらを読んでどう思うかをユーザー目線、ホール目線で書いて提出すれば良い。

その結果が出るまでは警察庁は何も言わないでしょうね。

 

それにしても思ってたより厳しくなりそうですね。