ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

低玉貸しでも耐えられなくなってきた

久しぶりにホールへ行く機会が出来たのでどんな感じか覗いてみました。

思ったより、お客さんはいました。

でも新台には見向きもせず、前のスペックの台を打っている人が多かった。

ユニバの新台も、サミーの新台も、ことごとく客をつけることが出来ず、数台しか入っていない。

5スロも前のスペックを打つ人が多く、まどマギでも前作を打っている。

新しいスペックについていけない人達ばかりだ。

 

パチンコはというと、意外と新台にも前の台にも座っていた。

ただ、粘る人が減りました。

粘ると負けるというイメージがついてしまったようで、連チャンするとやめていく。

低玉貸しも新しいスペックに変わりつつあるが、いまいちな感じでした。

 

あれ、ちょいぱちは何処へ行ったんだろう?

客もホールも理解できなかったみたいだな。

 

うん、やっぱりもう終わりっぽいね。

規模を小さくして、客に合わせた営業なしないと利益が取れなさそうです。

広告とか、無駄なサービスを削らないと厳しくなり

そうです。

 

色々と新しい台がありましたがピンときませんでした。

新台に一喜一憂していた頃が懐かしいです。