ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

打てるものが減ってきた

新基準となり、簡単には勝てない機種ばかりとなり、付き合い方を認識しておかないと、ただ負けるようになってしまった。

5スロは露骨に影響をうけるので旧基準の機種でないと勝てない。

悪いスパイラルに陥っている気がします。
わかってる人は早々にリタイアしてるし。
今はある程度淘汰された人しか残っていない。

たまに5000円位儲かるという認識でやらないと続かない。
もうそういうことをお客さんに伝えた方がいいんじゃないかな。
期待値がどれくらい
ということを。

勉強不足を棚にあげて結果に対して文句をいう人だらけの世の中なので…。

選択の自由は与えているが選択に必要な情報を充分に与えず、むしろミスリードしているのが遊技機業界のやり方です。