ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

5スロでも厳しくなってきたかな…

20スロや4パチは無理ゲー感が半端ないので、やるとしてももっぱら5スロでしたが…
何か5スロでも厳しいと感じるようになりました。

理由は5スロも半分くらいは新基準になりつつあり、出玉スピードはかなり落ちましたから。
よりいっそう無理ゲー感が増したことにより、5スロでも勝てない感じが漂ってます。
あまり意識せず、見たことない台を打っていると勝てる経路が思い浮かばないものが増えました。
ある状態に入れてからさらに特定役を当てないと次に進まないのです。

一番良い状態に入れても1000~2000枚いけば良い方。

となると投資は5000円が限界。
5000円使うと取り戻せるような気はしません。

旧基準は天井や有利状態など有利に運べる状態が所々にありましたが、新基準では運の要素が強すぎて、よりパチンコ化しましたね。

運の要素が強すぎるパチンコから避難したのにパチスロもか…。

もうそろそろ潮時かなー。

ある程度割りきって、遊べれば良いと思っていますが、
惜しかったというタイミングが減りました。

また、勝とうと思ったら時間もすごくかかるので気軽なレジャーでは無くなりつつあります。

もう少しユーザーのシチュエーションについて考えた方がいいと思うよ。