ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

たばこ白書をどうとらえてますか

厚生省が発表したたばこ白書。
日本はG7でたばこに対する対策が最下位。
オリンピック開催国は大抵室内禁煙となっているので、今後日本においても室内禁煙に向けた動きがとられる事が予想できる。
今でも対策出来ていないのはホール。
中には喫煙出来る事をメリットとして出しているところもある。
時代の流れを考えると全面禁煙にせざるおえない。
健全化の動きはさらに加速しそう。

まあ、今残っているユーザーはどんな状態になっても受け入れそうだから全面禁煙してもそんなに影響ないと思うよ。

私も行かなくなった理由に、たばこの煙や、灰を撒き散らす輩がいるからというのがあるので。
是非とも禁煙にしてもらいたい。
そうしたら行くかも…。