ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

意外と外の電光掲示板は効果高いのかも

最近何処で遊技機の情報に触れたか思い出してみた。

意外な事に、すぐに思い出したのはホールの駐車場にある電光掲示板だった。

何でだろうと考えてみたが、なにも考えてないただ歩いていたときとかに見かけたからじゃないかな。

全くホールに行ってない状態でチラシも見ない場合、たまたま通りかかったホールの電光掲示板は元ユーザーにとっては少しは気になる情報なのかな。

ネットは毎日使っているが広告効果は低そう。
目的があって使っているので他の情報は入りにくい。

なにも考えてない、退屈しそうな時に流すと効果的かも。
映画上映前、駅の待ち合わせ、エレベーターの中、信号待ちとかは良さそうだな。

例えば
自動車のナビにCMを流すとかね。
自動運転が進むから、ナビの地図情報を無償で提供する。
その代わり、信号待ちとかでCMが流れたら見るんじゃないかな。

ケーブルTVもCM見るなら無償提供するとかね。

まだまだ広告のやり方は色々と考えられそうです。

休眠層には効果的なんじゃないかなと思った次第です。