ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

人が少ないのはオリンピックとか関係ないから

お盆のホールはどうなんでしょうね。
蒼天の拳が導入されたときにマックスを移動し、撤去体勢をとり、新基準でまとめ始めたようですが…。

今後を占うにはこのお盆で新基準に対するユーザーの反応をよく見ておくことだと思う。
分かってないユーザーほど新台打ってるし。
分かっているユーザーは撤去予定の台ばかり打っている。
唯一の逃げ場は北斗無双

最近オープンしたマルハンにはガロが導入出来ないため、北斗無双が120台設置されている。
でもこれはよろしくない。
北斗無双は新基準キラーとなりうる。
比べちゃうと瞬間的な出玉において新基準が見劣りするので。

でも頼らないといけない現状なので
北斗無双を高稼働させつつ蒼天の拳も高稼働させるバランスを探った方が良いと思えます。

人が一杯来るであろうお盆に今後のシミュレーションができないと年越さないかも…。

ユーザーにとって全く要望していない
○○来店
とか、
○○雑誌のイベント
とか、
やめた方がよい。

そんなことに経費を使うくらいなら、
どうしたらユーザーの常連さんが喜んでくれるのかを考えたほうがいいよ。

人が集まるお盆にどれだけユーザーに口コミさせるか

お盆後とお盆前のユーザー数を比べてみたらわかるんじゃないかな。

本当に冗談抜きで業界がヤバイ状態だと思うよ。