ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

Qちゃんぱちんこをやり過ぎてると雑誌に取りあげられる。

ネットで見たのだがQちゃんこと高橋尚子さんが、ぱちんこ依存症ではないかと心配されていた。
写真を見るとどうやらCRリングを打っていたみたい。
彼氏を外で待たせて連チャンさせるなどかなりのパチンカスの行動。

こういう報道の仕方をされるとイメージは悪くなるね。

Qちゃんの行動からはかなりのヘビーユーザーであることが推測されました。

11時間以上いるのに飲み食いもほとんどせず、景品交換したあとまた戻ってきたり、帰らないといけないのは分かっているが、連チャンしてたから帰らない。等

これだと確かに依存症にも思えますが、趣味でやることってこんな感じで集中したり、ずるずると続けたりすることはあるんじゃないかなー。

趣味って言い換えれば固執してたり、依存してたり、やらずにはいられないものだと思うけど。

結局はその中身の話をしているので、ぱちんこは良くないものと言いたいんだと思う。
業界としてはそういう形で意見をしたり、イメージを変えていくしかないと思うけどね。