ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

新台からの離脱、早くないですか?

新基準の機械入りましたね。
どうですかね?
私が打ったり、お客さんの動きを見ている限り、
はじめは新台だからと座って打つのですが当たった後の離脱が早い気がします。
そうして戻ってこないですね。
もっと継続率のたかい台に戻ります。

ただ単に運が悪くて連チャンしなかっただけなのですが、機械のせいにできるスペックになってしまったので。

こうなると自分を正当化して
あのスペックだから連チャンしなかった。
それなら古いスペック打てばよかったとなるわけ。
北斗無双、ガロ、慶次、ジョーズってところでしょうか。

これは困りましたね。

ちょっと変わってきたのはやはりミドルからライトミドルの辺りに人が移動してきてますね。
ホールさんが誘導している効果が出始めた気がします。

ただ新基準のミドルやライトミドルは書いた通り厳しそうです。
継続率の代わりに出玉を増やしていると思いますがなかなか伝わらない所なので…。

いっそのこと島ランプも連チャン回数で煽るのではなくて、一塊で何発出したかに切り替えた方が良いかもしれませんね。
スペックとして連チャンがアピール出来ないので。