ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

最近、よく言われること

業界から離れて別の仕事をしていますが、最近言われることは
「ぱちんこ業界ヤバそうですよね」

ある人は部品メーカーとお付き合いがあったようだが、つい最近その会社の社長が会社をたたむと言ったそうだ。
理由はサミットだと。

なんのことかさっぱり分からなかったが、サミットにより新台の入れ替え自粛となった。
そのため部品を使う新台の生産がストップしてしまい、売り上げが上がらない。
最近の台の売り上げが少ないため、前ほど利益がでなくなったこともあり、資金ショートになりそう。
改善する見込みも薄いため辞めることにしたということだった。

直接関係するメーカー、ホールの情報は入ってくるが一部品メーカーの情報は入りにくい。
話を聞くと小規模なところは結構耐えきれずに離脱していっていると聞きました。
もうそろそろいろんなところで影響が出てくるでしょうね。