ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

ぱちんこで島ランプの情報を見るのは何故だろう

いつも疑問に思うことがある。
ぱちんこを打っていると島ランプのデータだけを見て何か判断して座るかどうかを決めている感じだ。

潜伏がある台なら理解出来ますが、あとは何だろう?
何か当りに近付く情報があるのだろうか?
こういうのも一現象をあたかも攻略法のように雑誌に書いている人の罪でしょうね。
匂わすならまだしも断言しますからねあの人たちは…。
弱っている人にあたかもこれをやれば救われるような書き方をしてます。
これ、本気で弁護士が動けば訴えられるんじゃないかな?
かなり危険な感じがします。

でもメーカーも悪いよね。
そういうオカルト的な内容を演出として盛り込んじゃうから。
そういうことやるから調子にのるんだとおもうよ。
業界をクリーンにするなら関係している人たちもクリーンにしていかなきゃダメ。
本当の詐欺は危険を訴えているが、直接的なものでないのは野放し…。

この出目がきたら50回転以内にお詫びが来るとか、意味がわからない。

いやいや、これはプロレスとかと同じで全部わかった上で楽しんでいる
という高みにいて判断しているのなら良いのだが。