
ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

ビッグドリームを打って思ったこと

ホールへ メーカーへ ユーザーへ

一部で熱烈ファンがいるビッグドリーム。
名前はかなりカッコ悪いが、出玉、スピードにこだわった珍しい機械だ。

何かこの台は、いろんなところにケンカを売ってる気がした。

メーカーに対しては、
演出なんか要らねーんだよ。
リーチ?1つでいいよ。
それも役物の宝箱でやるから。
平家物語を思い出せ!

って感じですね。

ホールに対しては、
この台導入出来るか?
すごい出るぞ。
コントロールとか出来ないからな。
と、勇気を試された。

ユーザーに対しては、
お前ら玉さえ出ればいいんだよな。
未体験の出玉スピードだけど、
その代わり演出とか期待するな。
どうせ当たるまで修行とか言ってたよな?

という感じで昔ミリオンゴッドが登場したときのことを思い出しました。

ビッグドリームはマイナーメーカーが作ったのでそこまで売れませんでしたが…

一部の分かっているホールには入っているので一度お試しあれ。
打つときは運試し感覚で3000円で当たらなかったらヤメ位の感覚でいいよ。