ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

北斗無双は良い意味で下品

北斗無双、いまだに人気ありますね。
MAXタイプでは当たらないような気がするがたくさん出玉がほしい人向け。
※たくさん出玉があるということはそれに合わせた辛さがあるのだが上手く誤魔化せている?

この機械は今迄のスカしたサミーっぽくなくてぱちんこの下品さが載せてある。

サミーの機械はカッコ良さには拘っているが根本のぱちんこらしさが希薄だった。
粘っこくない感じ。
さらっとしてます。

しかし北斗無双は良い意味で下品。
分かっていても条件反射的に期待してしまうようにイヤらしい演出をする。
発展するから赤保留、
ロゴを発展でガーンと落とす。
当たったときは周りに
当たりましたよー
と言わんばかりのファンファーレ。
※意図してあの長さにしたなら良く考えてますね。

タイヨーエレックと付き合ったからか、泥臭い演出が出来るようになりましたね。

サミーとしては北斗は今迄の形で良いかもしれませんが、その他の機械は見習った方が良いかも。