ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

ゾロ目の日には期待していいの?

もうすぐ6月6日。
ユーザーはよくゾロ目の日とか言って
還元してくれるのでは?
と期待してますね。

ホールさんはお客さんがたくさん来るぞと期待します。

では本当に期待して良いのでしょうか?

答えとしては
基本的には期待したら駄目ですね。
多分いつもと変わらないでしょう。

扱いは週末と一緒です。
週末はお休みの人が多いからお客さんが増えますよね。
そんなときに出す必要があるのでしょうか?
最近は広告規制によって7の日とか、ゾロ目だからとか言えなくなりました。
だからホールはなにも言ってないはず。
ユーザーが勝手に勘ぐっている状態。

「基本的には」と書いたのは、人が集まるタイミングをチャンスと捉えるホールもあるからです。

人が集まる
他の店は何時もと変わらない営業

この時に
あるホールだけ普通より出ていたらどうでしょう。

目立ちますし、負けた人が多い中でそのホールに行った人だけが買っていたら…。

普段出すより効果的ですよね。

なのでそういう動きをとるホールもあるので「基本的」と書きました。

ということで勝つ確率をあげるには

良いホールを選ぶ。
その中で出す理由があるホールを選ぶ。
釘を調整すると怒られるので設定をいじることが出来るパチスロを選択する。
集束しやすいAタイプを選択。

これくらいかな~。
これくらい注意するならゾロ目に挑戦しても良いかも。
出来ないならホールに踊らされないように行かないという選択肢を持ちましょう。

ホールさんはアピールする格好のタイミングなので競合店とは違う動きをしましょう。