ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

V確変の意味を忘れたの?

ユーザーはあまり知らないかもしれないが夏に大きな規制がある。
正確なところは忘れたが確変継続率が65%までとなる。

ふーん、どうせ打たないからいいのだが、ユーザーはそう簡単に済ますことができない。
今一生懸命入れている1/319はほぼV確変で確変中に確変100%にしているからだ。突入率を下げて1/400と同等の性能を維持している。

これが出来なくなる。

再三言われてきた射幸性を落とすことを守らないので圧力がかかった。
なので、射幸性は確実に落ちる。

まあ、V確変の意味がなくなるって事。
昔に戻ったと言えばそうなのだが
今の射幸性に慣れたユーザーが耐えられるかは疑問ですね。
現にパチスロでは4号機から5号機になった時に大量の離脱者が出たので…。

きっと抜け穴があるので変な射幸性がある機械が出てくるでしょう。
でも今回は早々に規制されるか、若しくは売らせてもらえないかもよ。

ユーザーはなにもできないので受け入れるか、やめるかしかありません。
私としては受け入れて、お菓子に交換して帰る昔の形で存続出来ることを願っています。