ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

ちょっと説明不足だったかな…

勝つ方法として私が実行していることを書き出してみたけど、見返してみると当たり前の事と、運任せの事しか書いてなかった。

でもこれだけなんだよね。

言いたかったのは、
当たり前の事が出来なくなる状況に追い込まれるのでそれに対する対応を決めておき、必ず実行することと、
あと基本運任せのなので、勝てる可能性が上昇することは出来るだけ実行すること、
極力現金投資を少なくなる手段をとる。
この3点。

打ったことがある人なら経験していると思うが、少額投資で大当りして、結構勝っている状態になると、まだ勝てるんじゃないかと打ち続ける。
もうゾーンも終わってるのに続行、
次のゾーン、次のゾーンと打ち、最後は天井を目指す。
最後は天井で少しだけ取り戻すが、持っていたメダルから考えれば圧倒的に少ない。やけになって全部打ち込む。

で、自分にこう言い聞かす。

ちょっとの投資で出たやつだから負けは投資した分だけと…。

こんな感じで一回は勝ったタイミングがあるのにそれを自分で手放してしまっているケースが多い。

あのときやめていれば…。
これが「惜しかった」と思わせる事で、これを一生懸命考えているのがメーカー。
これに踊らされないようにすることが勝つ秘訣です。

う~ん、説明するのは難しいな…。