ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

まだ新台入替できないからかな?

昔の名残でいろんなホールからダイレクトメールが届く。
今週はサミットの入れ替え自粛のためか、届くダイレクトメールの大半は

金曜11時オープン

等の全く意味が分からない時間短縮営業のお知らせ。
まあ、ギリギリの広告宣伝ですが…。

ようは、
短縮営業
→台を帰るわけでもないのに
→甘くするのかな?
→だから損するから時間短縮するんじゃないかな?
→やべー、勝ち確だー

とでも考えてほしいのかな?
遠い、遠すぎるよ…。

来てほしかったら、ダイレクトメールでくじ引きとかの方が効果あると思うよ。
必ずあげてしまうと景品法にも引っ掛かるし、なによりパチンカスは運試しが大好きだから。

ぱちんこの確率にあわせてくじ引きの確率を設定し、賞品も変える。

ファン感謝デーは勝手にやってるやつだから盛り上がらないが、わざわざダイレクトメールを持ってこないといけない方が参加意欲があるわけだ。

賞品なんて、コーヒーチケットでも喜ぶと思うよ。
他人に対する優越感のためにやっている人も多いからね。