ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

楽しみとしてホールと付き合うには?

これも良く聞かれる。
やったことないけど興味がある人はいる。
私は決まってこう答えるようにしている。

儲けようと思っているならやめた方がいい。
余剰金で1ヶ月に数回遊べたらいいのであればやりようによっては目的は達成できる。
ただ思っているよりは自由度はないよと。

それでもやりたいという人には付き合って、どうしたら良いか教える。
ちゃんと言うことを聞いていれば微増していく。
調子にのって痛い目にあう人もいるがそれは自業自得なので仕方ない。

簡単に言うと余裕を持っている人が負けない。
いつでもやめられるし、プラマイゼロでも満足できるようになれば大丈夫。

トータルでプラスなら良いという考え方をして、あとは自分の目的に合った台を選んで、どうなったらやめて帰ると決めてそれを実行する。
簡単なんだけど、欲ってもんが邪魔するのでその場になってみないと分からない。

やる前は、「俺は大丈夫」といっていた人が一回たまたま当たったら、勝ち分を全て突っ込んでいた。なんてことも目にしたので。

うまく付き合えればひとつの娯楽としてはアリだと思っているんだけどね。