読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

必要な業界という前提にたってアピールしてみよう。

どうしても深く現実の業界を知っているのでマイナス思考になってしまう。
なので絶対に必要な業界という前提にしてアピールを考えてみた。

●技術の発展に寄与
他商品と差別化するために新しい技術の導入には貪欲で、お金を惜しみません。
※今は違ってきてるかも
LED、大型液晶、透過液晶有機EL
お陰で、その後一般の生活で使えるように安く商品化出来るようになりました。

●ゲスホイホイ
楽にお金を稼ぎたいというゲスな考え方をする人たちを夜11時まで建物に閉じ込めて治安維持に貢献しています。
※一説では4号機から5号機に変わる時に射幸性が下がり、ゲスがホールに行かなくなりました。そのときに軽犯罪率が上昇したと言われています。因果関係までは分かりませんよ。

●身近な娯楽
ある程度理性的な人にとっては身近にある娯楽施設です。
ふらっと入り、生活に支障がでない余剰金で数千円の勝ち負けで一喜一憂出来る。
景品も豊富なのでお菓子を持って帰れば家族も喜びますよ。
※平気で万単位のお金を使うひとは該当しませんので

オワコンへの投資
北斗の拳エヴァガンダム、ガロ、花の慶次、ルパン等最近になって楽しめるのは遊技機のお陰。
なんならしょうもない深夜アニメも先行投資されているから成り立っている。
業界が弱ると深夜アニメも困ると思うよ。

あとは意外といろんな慈善事業に寄付していることかな。

うん、意外とアピール出来たな。
知らない間に業界に世話になっている人たちもいるからね。
そういう人たちにアピールすることは大事だと思うよ。