ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

はしゃいでた若年層も離脱

新入社員と話をする機会があり、そのなかで珍しくぱちんこをやっていたという話を聞いた。

今は「とても後悔している」といっていた。
やっていた理由は
暇だったから
友達がやっていた

ところが就職活動で忙しくなり、その友達と疎遠になったらピタリと行かなくなったという。

よく中毒性が問題になるが業界としてはライトユーザーの特性をもっと勉強した方が良い。
どの業界も若年層を取り込むことが必要だが彼らは昔の人が執着していたモノに興味がほとんどない。
価値観が違うのだ。

彼らは人との繋がりに興味があり、
話題になるものであれば手を出す。
そこにヒントがあると思うけどな~。