ぱちんこ776

元業界人からみた遊技機とか業界の感想を書いていきます

アベンジャーズでは無理でしょ

もう導入されてから見向きもされていないアベンジャーズ
今みると驚くことにスパイダーマンがいた。
今回の映画の売りになっていたスパイダーマン参加がぱちんこでは実現していた。

まあ、昔マーベルヒーローズというのがあったので珍しくも何ともないが…。

ただ台をみると迷走ぶりが形に現れてますね。
メーカーのひとはなんで打ってもらえないのか分からない感じです。

単純にメーカーブランドや版権では打たなくなっただけなんでしょうけど。
ライトユーザーが減り、減った人の大多数が海や京楽の台を打ってた。なのでヘビーユーザーを獲得してたガロや北斗はまだ動く。

でも世の中の流れとしてはヘビーユーザーが求める形ではないのでこの人たちもいなくなるでしょうね…。